とり気分 tatotatomi’s diary

休日に撮った野鳥の写真をメインに、思ったことを狭く浅く

相模三川公園で野鳥探し 2018-10-06

「相模三川公園」に行ってきました。

神奈川県 JR相模線・小田急線・相模鉄道線 海老名駅の近くです。

 

2回目の訪問です。前回の様子はこちら

tatotatomi.hatenablog.jp

 

前日は雨でしたが、今日は晴れ。

対岸にある放流警報表示板に、上流の城山ダムが放流中と表示されていたので、その為かどうかわかりませんが川の水量が少し多く濁り気味でした。

f:id:tatotatomi:20181027220846j:plain

三川公園

 

 

魚はどこー

f:id:tatotatomi:20181027220841j:plain

コサギダイサギ

 

 

つかまえた! 朝は活発に採餌していました。

f:id:tatotatomi:20181027220842j:plain

コサギ

 

 

翼を広げると大きいダイサギさん

f:id:tatotatomi:20181027220843j:plain

ダイサギ

 

 

モズ?と思ったらスズメさんでした

f:id:tatotatomi:20181027220844j:plain

スズメ

 

 

いましたモズさん。何かくわえてます

f:id:tatotatomi:20181027220845j:plain

モズ

 

 

他にもカワウ、トビ、ヒヨドリシジュウカラハクセキレイキセキレイカルガモカワセミも見かけました。

ちょうど1年前に来たときは野鳥の種類や数が多く、たくさん撮らせてもらいましたが、今回は少なかったかなと思います。

機会があったらまた行ってみたいと思います。