とり気分 tatotatomi’s diary

休日に撮った野鳥の写真をメインに、思ったことを狭く浅く

ノートパソコンを買ったけど、いまいちな部分があったんです

東芝の2017年夏モデル T75/D を買いました。

やっと、やっとXPから卒業です。

 

前の機種は SONY VAIO VGN-FS71B で 2005年発売の...って、12年も使ってたんですね?!Σ(゚Д゚)

ちょっとびっくりしました。

写真を見たりインターネットを表示するのも遅いし、FANがうるさいなって思うわけです。

 

新しいパソコンですが、本体色はサテンゴールドです。色、気に入ってます。
画面も綺麗です。
ですが、ひとつだけいまいちな部分が・・・それはキーボードのキーサイズです。

 

-^¥@「:」キー とか、

Fキー とか、

↑↓←→キー とか、

それ以外のキーも、

とにかく、小さくて小さくて押しづらいんですっ!

 

これは失敗しました。通販だったしよく見ないのがいけなかったんです。

最近、会社で富士通のパソコンを触る機会があったんですが、キーサイズが大きくすごく打ちやすかったです。

 

小さなモバイルパソコンじゃないんですから、キーサイズは小さくしないでほしかったな。ぁぁもうほんとに富士通にすればよかった。

 

 

東芝富士通のキーボード比較写真のせておきます。


f:id:tatotatomi:20171014191556j:plain

東芝 T75 キーボード

f:id:tatotatomi:20171014191553j:plain

富士通 LIFEBOOK キーボード