とり気分 tatotatomi’s diary

休日に撮った野鳥の写真をメインに、思ったことを狭く浅く

三ツ沢公園で野鳥探し 2018-11-11

三ツ沢公園」に行ってきました。

神奈川県 横浜市営地下鉄ブルーライン 三ツ沢上町駅の近くです。

 

前回の様子はこちら。

tatotatomi.hatenablog.jp

 

 

横浜市民病院の移転先工事は続いているようです。大きな病院になりそう。

この日はサッカーの試合があったようで、午前中からかなりの人が公園に来ていました。

 

 

諦め感がありましたが、確率が高そうな池に直行です。

キセキレイがいましたよ。

f:id:tatotatomi:20181124224718j:plain

キセキレイ(Grey Wagtail)



小さな池の前は園路になっているので、間を開けず人が通ります。

数枚撮ったあたりで池に人が...ぁぁ飛び去ってしまいました。

でも撮れて良かった。

f:id:tatotatomi:20181124224354j:plain

キセキレイ(Grey Wagtail)

 

 

公園を1周してから池に戻り少し待っていると、池の奥からジョウビタキが舞い下りました!

f:id:tatotatomi:20181124224355j:plain

ジョウビタキ(Daurian Redstart)

 

 

コムラサキの実を食べていました。

f:id:tatotatomi:20181124224356j:plain

ジョウビタキ(Daurian Redstart)

 

 

コムラサキを食した後、藪の中に消えていきました。

かわいかった~

ジョウビタキもそうですが、キセキレイが見られたのは意外でした。