とり気分 tatotatomi’s diary

休日に撮った野鳥の写真をメインに、思ったことを狭く浅く

今年もよろしくお願いします。 2020-01-01

今年も引き続き、Nikon P1000 で野鳥を撮りに行こうと思います。

(ちょっとだけ α7RⅣ SEL200600G 使ってみたいな、と思っていますが)

 

昨年後半は忙しくて撮りに行けず、

「センダンの実にヒヨとムクが来たな」とか「メジロが椿の花に来たな」とか「混群が...」とか見てるだけでしたが、やっと解放されました。

 

ということで、

今年もみなさんの(もちろん自分も)鳥運が良くなりますようお祈りいたします。

 

2019年で気に入った写真は、ムクドリさんです。

ポイントは、脇にちょっとだけダウンが見えたところ。

f:id:tatotatomi:20200101152558j:plain

ムクドリ(White-cheeked Starling)

 

 

 

今年も野鳥の魅力を追いかけます。

f:id:tatotatomi:20200101160340p:plain