とり気分 tatotatomi’s diary

休日に撮った野鳥の写真をメインに、思ったことを狭く浅く

ジョウビタキさんが来てくれました 2018-12-02

昨年11月6日の朝、特徴のある鳥の声が聞こえました。

休日になり同じ声が聞こえたので、窓を開けて声の主を探してみると、やっぱりジョウビタキさんがいるじゃないですか!

空耳?って思ってましたが、まさか住宅街の少ない緑の中に来てくれるなんて、すごく嬉しい。

窓を開ければ野鳥が撮れるなんて幸せです。

 

 

2018年11月10日

f:id:tatotatomi:20190105183146j:plain
f:id:tatotatomi:20190105183147j:plain
ジョウビタキ(Daurian Redstart)


 

 2018年11月18日

f:id:tatotatomi:20190105183149j:plain
f:id:tatotatomi:20190105183150j:plain
ジョウビタキ(Daurian Redstart)


 

2018年12月1日

f:id:tatotatomi:20190105183151j:plain

ジョウビタキ(Daurian Redstart)

 

 

これ以降声が聞こえなくなりました。移動の途中だったのでしょうか?ノラが多いので気になります。

撮れたら更新します。

 

 

 

ヒヨドリメジロが一緒にいて、珍しいなと思ったので

体格差あるなぁ。

f:id:tatotatomi:20190105183148j:plain

メジロ(Japanese White-eye)、ヒヨドリ(Brown-eared Bulbul)